先日、
本田圭佑が移籍したメルボルンビクトリーのホームゲームを観てきました!


めるぼ旦那は、小学校からずーっとサッカーをしていた
サッカー少年なのです!

彼の影響で私も
代表戦や、地元のチームの試合観戦に行ったりし始めたミーハーでして(笑)

そして何よりも、あのケイスケ ホンダがせっかくメルボルンにいるのだから!

この機会を逃すまいと行ってきました!


メルボルンビクトリーのホームは、
サザンクロス駅など、メルボルン市内の駅から徒歩10分もかからないくらいにあります。

↓ドックランズ・スタジアム
IMG_20190316_185645

あのマーベルが建てたみたいで、
マーベルのマークがあちらこちらに。

スタジアム内は、マーベルのキャラクターの絵が描いてありましたよ!かわいい!
IMG_20190316_192304

スタジアム入り口らへんで、無料フェイスペインティングもしてもらえました。
顔が見せられないのであれですが、
もちろん本田選手の「4」と、メルボルンビクトリーの旗を描いてもらいましたよ~
IMG_20190316_191531


スタジアム内はめっちゃ広かったです!
バーやレストランが完備されていて、
試合前に一杯!なんて人も多かったです。さすがオージー!

売店なんかもあって、ホットドックやらポテトやらビーフパイやら
なにかしらお腹を満たせるものはたくさん売ってましたよ。

↓試合前の練習風景
IMG_20190316_193034


そして呼ばれました!ケイスケ ホンダ!すごい声援!!
IMG_20190316_195139

オーストラリアでも本田選手は人気で、
同じ日本人として、なんだか嬉しくなりました(^^)

選手紹介のあと、なぜか
stand by meを会場のみんなで立って歌いました(笑)
そういう文化なのでしょうか・・・?
でもみんな楽しそうでほっこりしました(^^)/

そして試合は3-1で快勝!とってもいい試合でした。

またサッカー観に来たいな~\(^o^)/